ハイブリッドクーリングボンネット
2015シーズンにTOYOTA86で ”スーパー耐久レース” と ”8Beat(JAF公認ナンバー付チューニング86/BRZレース)” の2タイトルを獲得した、冷却効果に優れたクーリングハイブリッドボンネットです。もちろんSTO(スーパー耐久機構)に認定されたエアロパーツです。軽量化にも貢献しており、純正ボンネット18kgに対しハイブリッドドライカーボン製は約6kg。ドライカーボンの利点を得られる重量に仕上がっています。
レース用86/BRZで実績を積んだ性能をMARK-X(GRX130系)へ。2015シーズン後半からスーパー耐久レースに参戦中の “埼玉トヨペットGBマークX G’s” へテクニカルサポートし共にシリーズを戦っています。
このプロコンポジット製ハイブリッドボンネットはシンプルなデザインのクーリングボンネットですが、その見た目以上の性能を発揮する機能美を有した製品です。
その秘密はボンネット裏面のリブ(骨組)のデザインに隠されています。エンジンルームに滞留する熱気がリブを通り、ボンネット表面のアウトレットダクトに設けられたわずかなリップ形状上面を通過する空気に引っ張られ強制的に排気されます。
2015シーズンに2つのシリーズタイトルを獲得したZN6 86用のハイブリッドボンネットと同じコンセプトで開発しました。
純正ボンネットキャッチに対応します。(競技を前提としたキャッチレス仕様も可能です)
上面を流れる気流によって、エンジンルーム内の熱が排出されます。
写真は86(ZN6)
写真は86(ZN6)
※写真のエアロキャッチ(ボンネットピン)は付属しません
STO(スーパー耐久機構)認定エアロパーツ
GRX130系
HYBRID DRY CARBON
只今、受注休止中となっております。
素材 | 価格 | 品番 | 備考 |
---|---|---|---|
HYBRID DRY CARBON | - | PCM-TX130002-DU 受注休止中 |
ダクト付き 重量6.4kg |
HYBRID DRY CARBON | - | PCM-TX130002 受注休止中 | 重量6kg |