リアウイング 3D END FIN Type1
86(ZN6)のボディ形状に合わせて専用設計した3Dカーボンウィングです。
ルーフの形状を考慮しウィング本体の形状と取付高さを決定しました。気持ち良いドライブフィールを得るためには、ただダウンフォースを発生させれば良いというわけではなく、車体に発生するダウンフォースをトータルでバランスさせる必要があります。このウィングは富士スピードウェイで開催される8Beatで結果を得るために開発されたものです。ウィングレス時とウィング装着時でのラップタイムはほぼ同等ですが、ウィング装着時のほうがよりリスクなくコースを攻めることができます。なお、その効果はサーキットでのスポーツ走行やタイムアタックだけではありません。一般道や高速道路でも直進安定性と車体のスタビリティーの高さを実感できるはずです。特にウェットコンディションや路面がダスティーな時ほどその効果は顕著に現れます。
2018年新たにTRDトランクスポイラー装着車にも取付可能なプロコンポジット製GTウィングを追加発売いたしました。
3D END FIN Type1 リアウイングは、翼端板を取り外す事ができ更にLOW DRAG Type2の翼端板部分と交換することも可能です。
2015シーズンに ”スーパー耐久レース” と ”8Beat(JAF公認ナンバー付チューニング86/BRZレース)” の2タイトルを獲得した、86用GTウイングです。もちろんSTO(スーパー耐久機構)に認定されたエアロパーツです。
TRDトランクスポイラー用
プロコンポジット製ドライカーボントランクに、プロコンポジット製GTリアウイングを装着する場合、取付強度を十分確保するために”86/BRZ wing stay”(トランク裏面リブ)の装着をお勧めしています。
STO(スーパー耐久機構)認定エアロパーツ
全グレード : 2012〜
CFRP GFRP
注:本製品は未塗装です。装着前に塗装を施して装着することを推奨いたします。
GR86へのお取付けはできません。
素材 | 価格 | 品番 | 備考 |
---|---|---|---|
CFRP |
¥150,000(税抜) ¥165,000(税込) |
PCM-TZN0053 | 重量 4.42Kg 車検対応 |
GFRP |
¥100,000(税抜) ¥110,000(税込) |
PCM-TZN0055 | 重量 4.42Kg 車検対応 |
CFRP |
¥150,000(税抜) ¥165,000(税込) |
PCM-TZN0213 with TRD | TRD トランクスポイラー専用 車検対応 |
GFRP |
¥100,000(税抜) ¥110,000(税込) |
PCM-TZN0215 with TRD | TRD トランクスポイラー専用 車検対応 |
フロントフェンダー +10mm
フロントリップスポイラー Type1 前期用
フロントリップスポイラー Type2 後期用/Super 86 指定部品
フロントリップスポイラー Type3 S耐 SPEC 後期用
ブレーキダクト(オプション)
フロントリップスポイラー for TRD
ハイブリッドクーリングボンネット
ハイブリッドトランク
GTミラー
フロントエアロダイナミックバンパー
ヘッドライトエアロダイナミック
フロントバンパー Type2 S耐スペック
ブレーキダクト フロントバンパーType2 S耐スペック用
フェンダーカナード Type1
フェンダーカナード Type2
フェンダーカナード Type3
サイドステップ
リアバンパー
ドライカーボンルーフ 86
リアウイング 3D END FIN Type1
リアウイング LOW DRAG Type 2
リアウィング LOW DRAG Type3
スワンタイプ GTウィング
純正トランク用 リアウィング 補強パネル
プロコンポジット製トランク用 ウイング補強ステー
ハーフカーボンルーフ
フェンダートリムキット
フェンダートリムキット for TRD
86 ZN6 商品一覧を見る